平成26年度 河上鈴子スペイン舞踊新人賞 授賞者決定

2015.03.04

平成26年度 河上鈴子スペイン舞踊新人賞の授賞者が決定しましたのでお知らせします。

※河上鈴子スペイン舞踊新人賞
わが国の舞踊文化に大きな功績を残された故河上鈴子元会長を記念し、スペイン舞踊の新人を育成する目的で1988年11月10日に制定されました。当協会が毎年主催しています新人舞踊公演「ダンスプラン(全労済ホール/スペース・ゼロ提携公演)」のスペイン舞踊部門より最優秀者を選出し授与しています。

一般社団法人現代舞踊協会制定 平成26年度河上鈴子スペイン舞踊新人賞  関 祐三子


撮影:スタッフ・テス(株) 根本浩太郎

受賞理由
迫力ある情熱的な演技に対して。
略歴
2003年より、鍵田真由美・佐藤浩希に師事。
2007年「愛と犠牲」公演より、同舞踊団メンバーとして活動。
2008年「FLAMENCO 曽根崎心中 富山公演」より同公演に出演。
2013年「フェスティバル・デ・ヘレス」にて「アモール、アモール、アモール!」に出演。
2014年 日本フラメンコ協会新人公演奨励賞(ソロ)受賞。

【受賞の言葉】
このたびは、平成26年度河上鈴子記念スペイン舞踊新人賞に選んでいただきましたこと、大変ありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。昨年初めてこの舞台に挑戦させていただいてから約一年、ずっとシギリージャという作品とともにいることができました。このチャンスを与えてくださった現代舞踊協会の皆様、舞台スタッフの皆様、いつもそばにいてくださった真由美先生、浩希先生、そしてスタジオの皆様、本当にありがとうございました。これから先もまだまだ挑戦は続きますが、どんな状況であっても何事も諦めず前に進んでいきたいと思っています。